Gatekeeper of Malakir / マラキールの門番

Gatekeeper of Malakir / マラキールの門番 (黒)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire) 戦士(Warrior)
キッカー(黒)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(黒)を支払ってもよい。)
マラキールの門番が戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
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ワールドウェイク環境ではこいつがめちゃ強い(たぶん
 
どう考えてもコントロールデッキが増えるので
被覆持ちを除去できる門番は超強い
 
境界線の隊長はコントロールにはマストで入るべ。
ないとボロスに勝てん。
 
ボロス使いがゆってるのだから間違いない。
ボロスに勝ちたきゃ隊長いれるに限る。
 
というわけで、隊長を盾にして時間稼いでる間に
被覆持ちの壁やらスフィンクスやらが出て来る。最後に悪斬。
 
数が出せないのがコントロールなので
やはり門番は素敵。回答です。
 
門番を中心にシナジーを考えてみれば
それなりに勝てるデッキができるんじゃねーかと?
 
ボロスはパーツ全部あるので
セカンドデッキとしてゲートキーパーデッキを考えてみよう
 
おそらくハンデス
相性でいけば迫害者はマスト
 
迫害者を除去できない展開に持ち込みたいので
除去したくなるようなクリーチャーで3マナ域を埋めるが吉だべな
 
食餌の衝動とかも入れたいなぁ
除去しながら門番が3/3になるなんて素敵。門番の戦闘力は頼りないからねぇ。