Defiler of Souls / 魂の汚染者

Defiler of Souls / 魂の汚染者 (3)(黒)(黒)(赤)
クリーチャー — デーモン(Demon)
飛行
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは単色のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
5/5

最近、話題になっているこのカード。
ジャンドはこれ入れない手はないんじゃね?
 
と思うのだけど、どうなんやろ。
ジャンドを使わない人間の発想やろか?
 
■1.デーモンなので悪斬には勝てない
とくにジャンド殺しのデッキは数を出してくるので
おそらく悪斬は除去れない。悪斬まんせー
 
■2.赤黒の方がいいかも
ぶらいとにんぐ・れきせいは・おせんしゃ
アドバンテージがとりやすい赤黒らしさが加速する。
効果を重ねるほうが強力なのだ。たぶん
 
■3.迫害者の方がいいかも
4マナ6/6飛行はなにかの間違い。
デメリットはほとんど気にならない。いまのところ。