MO戦記 3戦目

会心のゲーム! ゲームID:25220009

今回もトーナメントで
相手バリバリのジャンド
 
ヒルと大渦が入っているからちょっと古いタイプ
そんで、海外の人らしくガラクが入っている
 
1G目
後攻のゲームだというのに
セットランドを忘れるという痛恨のミスをしてしまった!
 
もともと手札も事故り気味だったので
まったく勝負にならず。お得意様のジャンドにさっくり負け
 
2G目
マリガン1回からスタートだがプレイングは完璧
 
相手の大渦が連続で打たれて苦しい展開も
トリナクスを上手にさばけた。

終わってみれば相手からダメージを受けていない快勝。

 
3G目
後攻なので
手札が重いのは願ったりかなったり
 
序盤はじっくりと盤面をつくることに専念

トリナクスをさばいて
盤面は相手3枚、こちら5枚の形に。
 
攻撃を始めたのは4ターン目
清浄の名誉を出して数で押す
 
相手のライフが12点の時点で
若き群れのドラゴン2匹と血編み髪のエルフが並ぶ
 
しかし、こちらの手札には【精霊への挑戦】
 
ジャンドの弱点は
前半のクリーチャーが黒ばかり
後半のクリーチャーが赤緑ばかり
であることだ。
 
精霊への挑戦はジャンド相手に鬼強い。
そして、清浄の名誉との相性も最高!
 
12点を一撃で削り切って快勝!
相手からも'nice'と言ってもらえた♪
 
 
3勝0敗0分け
 

(追記)
ジャンドと戦う時は
序盤は黒単と戦う要領で
後半は赤単や緑単と戦う要領で
 
もちろんそういうデッキを組んで
そういう展開になるようにカードを残さなくてはいけない。