実は黒単色が苦手

実はもへったくれもなく
黒単に弱いです。吸血鬼こえー
 
落ち着いて負けている理由を考えてみよう。
(リアルでは2回しかやったことないのでほとんどMOですが)
 
理由1.除去手段が豊富で長期戦になるから
 
そうだよね。。
 
黒って除去いっぱい入っているから
クリーチャーをさばくのが上手
 
そんでマラキールの門番が出て来るので
少数精鋭の我が軍はすぐに壊滅してしまう
 
その上、ちょっと長引くと
堕落の触手が出てきてドレインのついでに除去されちゃう
 
トドメに血魔女
(ボクのデッキはほぼ白ウィニーなのだ無理)
 
 
除去されなければ
確実に5ターン以内で仕留められるのが売りのデッキなので
後半はめっちゃ弱い。
 
なんか理由1でほとんどこの記事終わっちゃった。
  
  

では対策編
 
1.地震
どうやらこれが回答っぽい。
 
夜鷲以外は全部殺せる。
ライフ削るのも速くなるし(★大事)
 
マイデッキと地震はかなり相性悪いのだが
吸血鬼相手にする時はしかたないのかも。
 
稲妻は夜鷲用に構えて
他のクリーチャーはできるだけ地震で処理する。
 
そじゅつしとかは
上陸クリのサイズ(タフネス3or5)で通す
 
2.反逆の印
血魔女にはこれが一番。
 
これでトドメがさせないようなら
もう展開的には負けている。
 
  
3.真心の光を放つ者

これサイドに入れるのは勇気がいる。
白騎士入れた方がマシなんちゃうかと?
 
黒には圧倒的に強いのわかっちゃいるけど
それでもトリプルシンボルというのは熱い。
 
でも、強いな。
百足抜いて入れる手はあるか。
 
 
なんかいいアイディアあったら教えてくださいm(_ _)m
 

(追記)
・黒はエンチャントに触れないので、清浄の名誉&白騎士でブリブリ押せばいんじゃね?