疲弊の休息/Rest for the Weary
疲弊の休息/Rest for the Weary
マナコスト (1)(白)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは4点のライフを得る。
上陸 ― このターン、土地があなたのコントロール下で戦場に出ている場合、代わりにそのプレイヤーは8点のライフを得る。
2マナで8点回復
シンボルも白一つだけ
序盤に使う必要なんか全然ないので
マナが余ったターンにちょろっと使えばいい。
ナヤにして血編みから続唱すれば
(ライフアドバンテージが最大で)11点プレイになる
序盤に多少押し込まれていても
この呪文さえ構えておけばまず7ターン以内には死なない。
どう考えても「天使へつなぐための布石」
サイズのデカイ天使を出すまでの時間を稼ぎ出す。
ワールドウェイクは速攻系のデッキへのアンチカードが多い。
ボロス上陸やスライなどを止めるカードがテンコ盛りだ。
緑や青が弱い前環境(ゼンディカー環境)を修正するために
青や緑のパワーカードが増えた。
そういう修正に乗っかるなら
素直に青や緑を混ぜた低速のデッキを組んで強力なエンドカードやフィニッシャーで勝負するのが良いか?
<<献身的な嘆願/Ardent Plea>><<捕らえられた陽光/Captured Sunlight>>
といった続唱カードを使ってみたい。
低速デッキに入れたい2マナ以下のカードがいっぱいある
・疲弊の休息
・Perimeter Captain
・コーの火渡り
・広がりゆく海
どいつもこいつもすさまじいカードパワーだ。
こういったカードへの続唱ができる上に
フィニッシャーへの賛美ができる献身的な嘆願をキーカードにしてコントロールを組んでみたい。