狼茨の精霊/Wolfbriar Elemental

Wolfbriar Elemental / 狼茨の精霊 (2)(緑)(緑)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
多重キッカー(緑)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(緑)を望む回数支払ってもよい。)
狼茨の精霊が戦場に出たとき、それがキッカーされている1回につき緑の2/2の狼(Wolf)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

4/4

なんじゃそりゃ?(またか)
 
1マナごとに2/2が1匹増えるてか。
アホですか?バカですか?
 
こんなんどうすりゃいいの?
紅蓮地獄でも使いますか?地震でも構えておきますか?
 
全体除去でなんとかなりゃいいけど
エルドラージとか置いてあったら詰みますぜ。
 
こういう「巨大なマナ万歳」みたいなカードがある限り
我々速攻一族の存在意義はなくならない(ならないの!
 
マナ基盤を巨大化させてる間に勝負する!
そういう存在があってはじめて、緑単色が成立するのだ。
 
そうじゃなきゃ
みんな緑単になっちゃうもんね。
 
さて、どうやって速攻決めようかな。
 
(ここだけの話)
実はエルフの幻想家がイチバンやっかい。。
除去打つのはもったいないし、チャンプされるとつらい。
ある意味最凶のアドバンテージカード