【攻略】深淵の迫害者

Abyssal Persecutor / 深淵の迫害者 (2)(黒)(黒)
クリーチャー — デーモン(Demon)
飛行、トランプル
あなたはゲームに勝利することはなく、あなたの対戦相手はゲームに敗北することはない。
6/6
 
■特徴
1.4マナ 黒のダブルシンボル
2.デーモン
3.飛行持ち
4.トランプル持ち
5.勝利条件制約つき
6.6/6
 
■考察
1.ジャンドでも使える。吸血鬼デッキにはもちろん入る
黒のダブルシンボルなので基本的には黒単かコントロールデッキに入るんだろうけど、
マラキールの血魔女が入るんだから、こいつだって入る。
 
2.悪斬より先に出てくる
なにしろ悪斬より軽いんですもの。
これ4マナとか冗談ですわよ。瀝青波から続唱されるんですぜ。
 
3.空飛ぶ壁でもある
なにしろ空を飛んでらっしゃるのです。このサイズで。
夜鷲の倍のサイズで飛んでるのです。回避能力(飛行)でフィニッシュしてたデッキが終わる。
 
 
■弱点(あるのか?) 
1.サイズ以外に除去耐性がない(それしか弱点ないともいう)
2.デッキの除去占率が高くなる(除去がいっぱい)
3.話題になりすぎ(いやホントそうだし)
 
■対策
1.黒相手する時は除去呪文を残しておく(そりゃそうだ)
2.除去がムダになるようなデッキを組む(クリーチャーを出さない or 除去耐性があるクリーチャーを使う)
3.あえて対策せずわが道をいく(おすすめ)
 
どうぞツッコミよろしく!