メタを読む ワールドウェイク与太話

黒が強い
 
なにしろ深淵の迫害者がいるから!!!
 
ではなくて、赤が徹底的にマークを受けて
やはり赤は勝ちきれない色になった。
 
まだまだ赤は強いんだけど
強力なアンチ赤があるため地雷を踏んだらおしまいだ。
 
そうなると2大除去色のもう片方である「黒」が強いと考える。
あまり深く考えず黒が強いんじゃねーかと。
 
除去色の片方が死んだということは
普通にクリーチャーをわっと出してビートダウンでもいいか

  
そういう無茶な前提をもとに
次のメタの中心は【★白騎士!】コレ!
 
黒に無敵
数を出すことも簡単
清浄の名誉でさらにサイズアップ
 
真心の光を放つものなんかがさらに出てきて
もう相手のクリーチャーすらなくなっちゃう
 
フィニッシャーなんか要らない気はするけど
オマケに悪斬なんかも出てきちゃう
 
血魔女はどうするんだって?
そんなもん白騎士に関係ねぇよ!赤でもタッチしとけ!
 
 
つーわけで、次のデッキは「白」タッチ赤
結局ボロスかよ?
 
まずヤマネコ出して
 
2ターン目は8枚刺したフェッチで4点パンチ
すぐさま白騎士が出てきて分厚い前線をつくる
 
3ターン目は、清浄の名誉が出てきて
ネコといっしょに8点パンチ。
 
4ターン目は、真心出てきてもうブロッカーもいない。
あとは悪斬出すも良し、もし負けてたら審判でリセット
 
黒使ってる人には申し訳ないが
これ以外と戦えるね・・・
 
吉野家ネタのつもり(つもり!)で書いてたけど
これ使ってる人いるかもしんなくない?
 
あとはサイドに
ワールドウェイクのアンチ赤カード入れとけばジャンドにもボロスにも負けない。
 
問題はバントに完敗することくらいか?