隊長と悪斬

隊長を置いといて時間を稼ぐ。
そんで悪斬を出す。
 
どうだ!完璧な作戦だぜ!
 
 
 
・・・( ̄へ ̄*)
 
これやってくるコントロールデッキは多いと思うので
自分が(コントロール)やるつもりになって考えてみよう。そうしよう。
 
弱点1.死の印に弱い
隊長のせいでますます死の印のサイド率が高くなりそう
特に吸血鬼デッキは何が何でも死の印入れてくるだろう。
 
ディスペルすればいいんだけどね。ディスペル。
てことは青白にするってことか? 
  
 
弱点2.序盤に空から攻められると弱い
悪斬出るまでは空が弱いんだよねぇ
空漁師とかで守ればまぁなんとかなるか。夜鷲がなんともならんけど。
 
フライヤーはパワー小さいから削りきられる心配はなさそう。
あんまり心配いらない気がする。
 
 
弱点3.上陸クリーチャーに隊長が殺される
ネコって2ターン目に4点で殴ってくるもんね
隊長じゃ守りきれないなぁ。
 
赤白にして先に焼いちゃうのがいいか?
ネコと百足は出た瞬間に焼いちゃう。それで解決。赤白青?
 
 
弱点4.夜の子に隊長を殴られる 
ライフリンク使ってお互い2点ずつゲイン
長期戦間違いなし。黒って長期戦強いんだよねぇ。
 
だめだ、頭がまわらん。
とりあえず回してみたほうが早い。