境界線の隊長 その2

ワールドウェイクネタにもどります。
 
[境界線の隊長]があまりにも素敵なので
白メインは今後も継続したいと思ってます。
 
トリナクスが止まる。
血編みが止まる。
稲妻で死なない。
 
そんな素敵な1マナクリーチャーがあって良いものでしょうか?
今までもクラーケンの幼子がいたわけですけど、奴は青。
 
とにかくジャンドに強いこの隊長に惚れて
今後も白メインでいきたいと思います。
 
悪斬が今後も活躍を続けるようなら(続けると思うけど)
メイン投入もありかと思ってます。青入れて。
 
もしくは赤白コントロールなんてのもあり?
 
火歩きと隊長を並べて地震打ちまくるなんて乙じゃないすか?
地震・紅蓮・稲妻でガンガン焼きまくって
 
それを涼しい顔で見ている「火歩き」と「隊長」。
空漁師も仲間に入れてトリオで中盤までを守り切る。
 
トリオが突破されたらラスゴでぶっとばす。
 
世界がまっさらになったところで
大天使軍団が天から降りてくる。これ。
 
紅蓮の炎で神の怒りで世界を滅ぼしつくしてから
悪斬の天使が舞い降りるというなんかフレイバーとしては最強のデッキ。
 
というわけで、しばらくはボロスの変なデッキで遊びます。
不相応にレートが高くなったのでそれで落ち着くでしょう。